無料で国際交流ができるアプリ カウチサーフィン 使い方紹介 プロフィールを記載しよう

スポンサーリンク

あなたのお家について教えてください!

前回に引き続きカウチサーフィンのプロフィールに関して書いていきます(〃^∇^)o_彡☆
今回はゲストに対してあなたのホスト環境がどのようなものかを記載していきます。どんなにあなたが素晴らしい人でも部屋がゴミ屋敷・・・
そんな部屋には泊まりたくないですよね。特に生活リズムやお部屋の使い方などトラブルの種になるのでしっかり記載していきましょう(*´∀`*)
ここを乗り切れば一気に国際交流に近づきます!!

 

ホスト環境の入力箇所

プロフィールの設定画面から【My Home】タブをクリックして以下の項目を記載していきましょう。

My HOMEを記入しよう

Available Nights to Host(受け入れ可能な曜日を設定)

あなたが受け入れ可能な曜日を選択できます。どうしてもこの曜日がダメなどがあれば記載しましょう。特に問題がなければ全てにチェックを入れておけばいいと思います。

Maximum Number of Guests (受け入れ可能人数)

同時に何人のゲストを受け入れ可能か選択しましょう。

Request Preferences (受け入れ条件の詳細)

以下の二つの条件に対して可能ならチェックを入れましょう
・Last-Minute Requests Okay(直前のリクエストが可能)
・ Multiple Groups per Night Okay (一度に複数のグループを受け入れる)

Preferred Gender to Host(受け入れ可能な性別を選択)

あなたが受け入れ可能な性別を選択しましょう。男性、女性とは別に(Any)があります。
これはいわゆる一般的な性別で判断できない人たちを指します。私はAnyを選択しています。私は男性単身者ですが意外と女性のリクエストが飛んできます。

Children, Pets, Smoking(条件の詳細)

子供、ペット、喫煙に関して問題ない項目にチェックを入れましょう(ゲスト側にとって可能なものにチェックを入れましょう)

Sleeping Arrangements(宿泊形式について)

ゲストが寝る場所の詳細を以下の4つから選択してください。
・shared bed (同じベットで就寝)
・shared room (ルームシェア)
・public room (リビングなど共有スペースの提供)
・private room (個室の提供)

Description of Sleeping Arrangement (部屋の詳細)

あなたがゲストに提供できるものを細かく記載していきましょう。
・寝具の用意はあるかどうか
・家具家電の使用は可能か (洗濯機、冷蔵庫、キッチン、シャワー等)
 
私の場合はタオルと寝具一式をゲスト向けに用意してるので記載をしています。さらに会社に行っている間はゲストは部屋には入れないので出社時間と帰宅時間を記載してます。
ゲストにとってもベットがあると思ったら用意されてなく、仕方なく床で寝ることに・・・
そんなことがあったらせっかくの旅行も疲れが取れず台無しになってしまいます。用意がないのであればそれを記載してあげるとゲストも寝袋を用意するなど対策ができるので気がついたことは順次追記するようにしましょう。

Roommate Situation(ルームメイトの有無)

あなたの他にルームメイトがいるかどうかを記載してください。

Miscellaneous (その他)

下記内容に当てはまるならチェックを入れておきましょう
・I Have a Pet(ペットを飼っている)
・ Kids at Home (子供がいる)
・ Smoking at Home(家での喫煙がある)
・ Wheelchair Accessible (車椅子の使用できる)

Public Transportation Access (公共交通機関へのアクセス)

最寄りの公共交通機関について書きましょう。

最寄り以外にも主要な駅や空港からのおおよその時間を記載しておくと喜ばれます。

What I Can Share With Guests(ゲストに対して共有できるもの)

ゲストに共有できるものについて記載しましょう
私はものだけでなく手助けできることも記載しています。オススメのスポットを教えることができるなど

Additional Information(その他)

最後にその他に記入したい内容があれば自由に記載しましょう。

 

これにてプロフィールの編集が完了です(≧∀≦)

次回は実際にゲストを迎えるまでの流れについて書いていきます!!