すべての人類を破壊する。それらは再生できない 漫画レビュー

スポンサーリンク
カードゲーム×ラブコメディの合わせ技!懐かしのあのカードゲームが新作漫画になって登場ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

すべての人類を破壊する。それらは再生できない。

舞台は1998年ノストラダムスの大予言により人類滅亡がまことしやかに噂されていた時代
一部の熱狂的なファンの間で流行っていたカードゲームがMTG(マジック ザ ギャザリング)がありました。
神納もそんなファンの一人であり今日も学校で友人と対戦を繰り返していた。そんな神納らに対して冷ややかな視線が向けられるなか、声をかける女性がいた。
オタク高校生の神納が全力空回りを描く青春グラフィティ漫画です(〃^∇^)o_彡☆

作品概要

タイトル:すべての人類を破壊する。それらは再生できない。
出典:少年エース
作者情報
横田卓馬(漫画)
代表作:背筋をピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜 週刊少年ジャンプ連載
伊瀬勝良(原作)
代表作:キャッチャー・イン・ザ・トイレット!(原題:オナニーマスタ-黒沢)

魅力ポイント

今回ご紹介する作品は『すべての人類を破壊する。それらは再生できない』です。
まずタイトルが素晴らしい!!カードゲームのMTGが関わってくるということもありゲームにちなんだフレーズとなっております。
このタイトルを見て懐かしいなと感じた方は手に取らざる負えない作品です。
あらすじでもあるように舞台は1998年です。当時の私は小学生でした。私がMTGに出会ったのは中学生なのでそれよりちょっと前が舞台になります。
当時はまだまだ携帯やインターネットも普及していないような時代を横田先生の柔らかいタッチがサイコーにマッチしています。
作中にはMTGが登場しますが、物語の主軸は青春漫画そのものです。よくある主人公がカードバトルで強敵たちを戦っていくような内容ではなく、MTGを知らないような人でも全然読むことができる作品となっています。
もちろんMTGあるあるなど知っている人にはたまらないシーンもあるので共感しまくリです
現在単行本1巻が絶賛発売中です!! これからが期待の作品です(〃^∇^)o_彡☆

こんな人にオススメ

・カードゲームにハマっていたことがある
・ドタバタラブコメディが好きだ
・ゆるふわな恋をしたい
・甲麟のワームに愛着を感じる(〃^∇^)o_彡☆