【マージナルオペレーション 11巻】 戦うこと得られる幸せ

スポンサーリンク

9月がスタートしました! 本当に1年がはやい( ゚Д゚)

漫画の新刊もどんどん出ていて楽しく読んでます(*´▽`*) 今日はいっぱい買いました!!

今回ご紹介する作品は【マージナルオペレーション】です。

自分のなかで最も布教活動に力を入れていた一冊です!!

【そもそもどんなお話】

舞台は現代に近い時代(ちょっと未来のお話かも)で主人公はごく普通のサラリーマンです(*´▽`*) こういう始まりだと最近だと俺つえぇ系のような気がしてきますがそんなことはありません。 主人公のアラタはいきなり無職になります(;^ω^) なんと再就職先がお話の舞台です。 そこで主人公は【オペレータ】として様々な訓練を受けることになります。【オペレータ】とは戦術を指揮する役職です。部隊の生死を一手に扱う過酷な役割です。アラタはオペレータとして何を行い、何を感じ、どこに向かうのか・・・そんなお話です

 

【いのちの重さを感じられるストーリー】

原作が小説となっているので本当にストーリーが深いです!戦争をしているわけですからもちろん人が死にます。ただ戦争事態をビジネスとしてあつかっているために主義主張は存在しません。そんな中でアラタはある種ゲーム感覚に人が死んでいく現実を目の当たりにすることになります。そこで生まれる葛藤が作品のテーマなような気がします。

【11巻の見どころ】

あらたに加わった仲間たちとの実践が始まります( ..)φメモメモ

大切のものを守れなかったアラタにとって新しい守るべき子供たちはどのように向き合うのでしょう。戦いに慣れればなれるほど子供たちにとって当たり前の生活が変化していく感覚にアラタは何を選択するのでしょう

【こんな人に見てもらいたい】

・深いストーリー性の作品が好きだ

・戦争系マンガが好きだ

・かっこいい男性の活躍が見たい