この漫画を深夜に読むべからず【ラーメン大好き小泉さん】7巻

スポンサーリンク

ラーメン尽くし

もう最初から最後までラーメンだらけです(*´▽`*)

いろんな料理マンガがある中で一点突破!!ラーメンだけでもう7巻です!?

ほとんどあ実在している店舗を参考にしているときているので、日本のラーメンに対する情熱を感じます。

今回ご紹介するのはそんなラーメンにすべてを捧げている作品です。

【ラーメン大好き小泉さん】 鳴見なる 

あらすじ

最初から最後までラーメンを食べ続けるストーリーです( ..)φメモメモ

女子高生の小泉さんが全国各地のラーメンを食べ歩き堪能するだけです( *´艸`)

東京での紹介が多いですが、ご当地ラーメンの深堀もすごく詳細に描かれています。 7巻でも岐阜県の高山ラーメンが紹介されてます。

実際にお店に行けるという特典

この作品一番の魅力は聖地巡礼のような実際に食べ歩きができるというところです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

東京を中心に実際に足を運べるってめちゃくちゃうれしいです。食べ歩きや友人とのご飯で作中のお店に行き豆知識を披露!!そんな楽しみかたもおすすめです。

1巻から読んではいますが正直ラーメンでここまで続くとは思いもしませんでした!

こんな人におススメ

  • ラーメンが大好きだ
  • ラーメンを愛している
  • ラーメンのために旅行したことがる
  • ラーメンのためなら何時間でも並べる
  • マシマシが忘れられない