クリスマス直前こんなピュアな恋してみたい!!【この音とまれ!】19巻

スポンサーリンク

この音とまれ! アミュー

スクエアジャンプにて連載中の【この音とまれ!】をご紹介します。

表紙から少女漫画のような印象もありますがちゃんと男の子向けです(*´▽`*) 努力・友情・勝利ががっつり盛り込ま絵ています。ただしこの漫画ではちょっと淡い男女の友情も描かれています。 男女間での友情など存在しないなどの説もありますが、なるほどその通りだと思うような内容です(*´▽`*)

舞台は時瀬高校筝曲部(琴を演奏する部活)です。 素人ながら努力で周りの心を打つ演奏を続ける子供たちの成長物語です。 2019年4月よりアニメ化も決まっており、注目の一冊です(*´▽`*)はやくアニメで時瀬高校の演奏を聴きたい!!

甘酸っぱい恋物語

子供たちが成長していく姿も美しいですが、この作品のもう一つの魅力は恋物語にあります。 素直に慣れない天才筝曲家さとわちゃん、自分の思いを押し殺しながら今を大切にしたいと願う来栖ちゃん、この二人の思いが華やかであり悲しくもあります(;^ω^) いい加減気づけ男ども!!驚くほどバカだったり、鈍感だったりする想い人に振り回されながら全国大会に向けて今日も練習あるのみです(=゚ω゚)ノ

少年少女たちの成長が見逃せない

廃部寸前だった筝曲部が全国大会制覇に向けて再始動!! ほぼ素人集団な彼らに与えられた時間がわずかしかない状態。 できるこてゃ練習あるのみ、誰もが一度は経験がある目標に向かってただひたすら走り抜ける感覚。 作中の子供たちを見て自分も頑張ろうって気持ちにさせてもらえます( *´艸`) 技術的にも人間的にもメキメキ成長する姿で周りを驚かせます。

こんな人におススメ

  • 音楽が好きだ
  • 人の成長が見守りたい
  • 甘酸っぱい恋物語が好きだ
  • だれにも負けないくらい本気だった時期がある

 

※ここからネタバレあり

ネタバレ表示

 

前回の記事も一緒にどうぞ!?

https://papabiyori.jp/2018/05/16/2018-05-16-214744/