マンガレビュー『その着せ替え人形は恋をする』  

スポンサーリンク

2020年も後半戦ですが今年読んでどハマりした作品をご紹介します。

この秋のおともににぜひポカポカ陽気な恋模様をご覧ください。

 

『作品概要』

作品名:その着せ替え人形は恋をする

作者:福田晋一

出典:ヤングガンガン

『あらすじ』

幼い頃より雛人形作りの頭師を目指す新菜は今日も雛人形作りに精を出している。人形一筋で生きてきた彼には同世代に対して大きな壁を感じていた。人形が好き・・・ 周りとの興味の違いでうまくコミュニケーションが取れない。いつものように一人物思いにふけっていると衝撃で現実に引き戻される。 クラスメイトの喜田川さんだった、友人とのじゃれあいで新菜の机にぶつかってきた。咄嗟の出来事でうまく声が出せない。容姿端麗で周りからも好枯れており、自分とは違う世界を生きる彼女が自然と気になってしまう。 おしゃべるの中彼女が放った一言が新菜の心に突き刺さる。『人の好きなものをバカにすんなよ!』

他人から理解されない『好き』を持つ二人が織りなす青春ラブストーリーに心がウキウキするそんな作品です。

『オススメポイント』

自分の好きを最大限に肯定できるようになる作品です。このブログもそうですが、自分が好きなものに自信を持って好きだと表現するのって意外と難しかったりするんですよね。主人公の新菜は本当に真面目なんです(〃^∇^)o_彡☆

ひょんなことから喜多川さんのコスプレ衣装を作ることで物語がスタートしますが