ただ目標に向かって突き進め!!おすすめボードゲーム【コリドール】紹介

スポンサーリンク

伝統の卓上ゲームといえば、将棋、囲碁などが有名ですが

今回ご紹介するボードゲーム【コリドール】もそれと並ぶ奥深さがあります。

f:id:kirara308:20180304220850j:plain

ルールはシンプル!

ただただ相手の陣地に早くたどり着いた方が勝ちという単純なルールに加え

手番での行動がコマを1マス動かすか、あての進行を邪魔するように壁を設置するかの2択。

相手を妨害しつつ自分も歩みを進めるというものです。

やってみるとすっごい頭を使います(;^ω^)

でも楽しい!!

思いもよらないところに壁を置かれて「きぃーーーーー」となったり、対戦ゲームとして盛り上がること間違いなしです( *´艸`)

ぜひお試しください

概要

プレイ人数 2~4人

所要時間 15min

遊んでみたいと思った方はここから