知識と閃きのぶつかり合いマンガ【ナナマルサンバツ】最新15巻 発売

スポンサーリンク

漫画において学園部活ものは様々なジャンルがあります。

知識と閃きのぶつかり合い

そんな中で今回ご紹介する【ナナマルサンバツ】は競技クイズをテーマとしています。

主人公はいわゆる本の虫と呼ばれるような生徒でした。 ひょんなことからクイズに出会い仲間やライバルたちと切磋琢磨していくというストーリーです( ..)φメモメモ

あらすじ

本の虫という言葉がぴったりな主人公はとあるきっかけでクイズイベントに参加することに\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これまで読んできた本の知識を活かしながらクイズに挑戦するが回答ができない・・・

早押しクイズはセオリーがある!! 知識だけでなく戦術も重要な競技クイズに魅了されクイズ研究会へ

おススメポイント

この漫画のすごいところはクイズを通してちゃんと少年漫画してるんです( ゚Д゚)

・回答権をコンマ1秒で争いながら答える早押し問題

・知識だけじゃなく閃きが求められるクイズ形式

どちらかというと男の子同士の熱い戦いって構図を多いです(*´▽`*)

そして最新15巻ではついに全国大会予選が完結となります。

いったい予選を突破するのはどこのチームなのか・・・

そして始まる全国大会!!

新たに存在感を出しまくる登場人物

目が離せません!!

こんなひとにおススメ

  • 知識には自信がある
  • クイズが大好きだ!
  • 熱い駆け引きと頭脳戦が見たい

この作品を読みたいと思った方はここから