書評【仕事は楽しいかね?】

スポンサーリンク

友人が面白いと言っていたので早速購入し読んでみました!!

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?と尋ねられたらどう答えますか?

今の私は楽しいと答えると思いますが数年前だとどうでしょう・・・

たぶん悪くないと答えていたと思います( ゚Д゚)

f:id:kirara308:20180312234003j:plain

表紙のイラストのかわいさに騙されることなかれ!

内容はものすごく勉強になる上に考えさせられる内容です( ..)φメモメモ

主にチャレンジし続ける大切さが書かれているのですが、実際の偉人であったり経営者の方のストーリーを例に進むので非常に読みやすくなってます。 ちょうど2時間くらいで読めました。

中でも印象に残っている文章は【生きることはまだ死んでいないということではない】とのことです。

ちょっと難しい言い回しだと思いますが今を生きていることが、ただのうのうと生き続けていることではいけないよ( *´艸`)って解釈してみました!!

たった一度の人生平凡を捨てある種とてつもない人生になるように明日も生き続けます!!