ボードゲーム紹介【チャオチャオ】 嘘をみやぶれ!!

スポンサーリンク

昨日は友人宅でボードゲームと共に宅飲みに興じていました。

友人とお酒とボードゲームがあれば世界は楽しくなる(*´▽`*)

相手のブラフを打ち破れ

今回遊んだのは【チャオチャオ】

2013年に発売されてからのロングセラーとしてれ続けている作品です( ..)φメモメモ

ゲームの内容は自分のターン筒の中でサイコロを振って自分だけ数を確認します。

自己申告で1~4の数字を宣言し周りはそれが本当は嘘かを推測するという心理ゲームです。しかもサイコロには×の目が2個ありそれを引いてしまったらかならず嘘をつく必要があります。

ボード上につり橋が描かれており向こう岸まで渡り切らないといけません(合計8マス)

早く進むために嘘をつくのか、堅実に一歩一歩真実を積み上げるのか!!

ちゃおちゃおとは日本語で【さようなら】っていう意味で嘘を見破られたり、間違って嘘を指摘したプレイヤーはコマを谷に突き落とされます(;^ω^)

その際にみんなでちゃおちゃお~~(*´▽`*)と叫ぶのも盛り上がるポイントです

お酒片手にボードゲーム!! そんな晩酌もたまにはいいじゃない??

概要

プレイ人数:2~4人

プレイ時間:10分~15分 (インスト時間 5分)

 

遊んでみたいと思った方はここから