IT関係の方必見!!マンガ紹介【新理系の人々】

スポンサーリンク

私は生粋の文系肌なので数字だとか化学式とかが本当に苦手です(;^ω^)

でも昔からパソコンが好きだったり、通販サイトを自分で作っていたりとIT関連も好きになったりするんですよ(=゚ω゚)ノ

そんな自分には理系はどうだとか、文系はこうだとかってあまり実感がわきませんが

今回ご紹介するマンガはある種理系ってこんなだよねを詰め込んだ作品となっております。

f:id:kirara308:20180530215420j:plain

元SEマンガ家であるよしたにが描くIT関係のあるあるネタが詰まった作品です!

今回は特別版として現代の最新技術の開発者などのインタビューも掲載されております。世界で初めて現役名人を超える将棋ソフトの開発者や、日本発祥のプログラム言語の製作者など興味深々な方々のインタビューとなってます。

技術の進歩ってロマンがありますね(*´▽`*)

今のあり得ないが10年後の当たり前な時代だからこそ、もっともっと進化を望みます(他力本願・・・)

完璧な仮想空間での生活ができるようになるまで長生きするぞーーーー(=゚ω゚)ノ

https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=kirara308-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=4046022124&linkId=7d180d4bbca1e28d1c6823232d5bf8cd&bc1=000000&lt1=_blank&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr