【ふらいんぐうぃっち】7巻を読んでみた感想

スポンサーリンク

秋が訪れとともにあらゆる欲が爆発してます。なかでも食欲は収まるところを知りません。

暑さも和らぎすこしまったりと時間が過ぎていくような感覚になります。

今回紹介するマンガはそんな「まったり」を感じさせてくれる作品です(*´▽`*)

【ふらいんぐうぃっち】

 

いわるゆ日常系に分類される作品です。 魔法使いの修行の一環で日々生活しながら研鑽を続ける主人公がゆる~く日々を送るそんなお話です( *´艸`)

魔法使いであることは秘密のはずが・・・

すぐにばれてしまってもまぁなんとかなる的な感じでなかったことにしちゃいます。 空を飛んだり、人が犬になったり、妖精がやってきたりとファンタジー要素もたっぷりあります

でも魔法というより普通に菜園をつくったり、遊んだりと日常パートが癒してくれます。

都心で生きていくとどうしても憧れてしまうスローライフにちょっとしたスパイスでファンタジー要素があるみたいな感じです( ..)φメモメモ

【考えるな楽しめ スローライフの極意】

私自身も毎日に追われてのんびり楽しむってことができなくなっているような気がします( ゚Д゚) そんな中でも青森という舞台でスローライフを全力で満喫しているキャラクター達

すべてを受け入れ全力で楽しむ!! それがスローライフの極意でないかと教えられます(*´▽`*)

【こんな人におすすめ】

・スローライフに憧れる

・魔法使いになりたかった頃がある

・ただただ癒されたい